モデラッシュで長く太く濃いまつ毛を!魅力的な目元にしよう

モデラッシュがまつ毛を長くする仕組み

「モデラッシュがまつ毛を長くする仕組み」のイメージ画像

魅力的なまつ毛を演出するモデラッシュですが、このモデラッシュがまつ毛を長く太く濃くするのはどうしてなのでしょうか?
こちらのページではそんなモデラッシュがまつ毛を成長させる仕組みについて紹介していきます。

モデラッシュには有効成分として「ビマトプロスト」が配合されています。
このビマトプロストには、まつ毛を長く成長させる作用があります。
まつ毛や髪の毛など全身の毛が持つヘアサイクル(毛周期)に作用することで、ヘアサイクルの周期の中のひとつである、成長期の期間を延長します。
ヘアサイクルには毛が成長する「成長期」、毛の成長が止まった後の「退行期」、毛が抜けて次に生えるまでの「休止期」という3つの周期を繰り返しています。

ビマトプロストによって、成長期が延長されるということは、まつ毛が成長する期間そのものが伸びるため、まつ毛が何もしていない時よりもより長く太く濃く成長するということです。
本来であれば、成長が止まって抜け落ちる準備に入る毛が、そのまま成長を続けることで、次第にまつ毛が長く太くなり、そうしたまつ毛が増えることでどんどんとまつ毛が濃くなるというわけです。

まつ毛の成長周期を根本から変えることで、まつ毛を成長させることができるため、高い効果に期待できるのです。